さくら国際高等学校 伊那キャンパス個別の教科学習 & 仲間との体験学習

長野県上田市に本校のある広域通信制・単位制のさくら国際高等学校と連携しているキャンパスです。伊那キャンパスは、4つの特徴ある運営をしています。

少人数制
一人ひとりが安心して高校生活を過ごせる環境を整えるために1学年15名程度を定員としています。また、各学年担当の先生や養護教諭の資格を持ったスタッフが一人ひとりの悩みを聞き、相談に乗っています。

マンツーマン授業
5教科(国語、社会、数学、理科、英語)は、先生と1対1のマンツーマンで授業を行っています。1対1のため個々に合わせた授業が実現できています。
※2、3年次では、3~5名の小集団の授業を行います。希望によりマンツーマンも可能です。

進 路
進路ガイダンスや本人、家庭との相談を密に行い、将来に対する不安や疑問を解消しながら個々に合った進路を一緒に考えます。
また、必要に応じて外部の機関とも連携をしています。

NPOならではの関わり
伊那キャンパス運営母体のNPOはみんぐの活動を通して、地域の大人や小学生、中学生と関わる機会を持っています。高校生同士の横のつながりだけでなく、縦のつながりがあり、自分を成長させるチャンスがあります。

まずはご相談ください

コーディネーターが面談にて十分にお話を伺い、最適な支援プランをご紹介します。

まずは電話・メールでご連絡の上、面談の予約をしてください。

初回の相談は無料です。お気軽にご連絡ください。

0265-76-7627    メールアドレス


【スタッフ募集】通信制高校さくら国際高校伊那キャンパス「情報」の先生
2023年 11月30日
さくら国際高等学校 伊那キャンパス キャンパス説明会のご案内
2023年 10月03日
さくら国際高校伊那キャンパス オープンキャンパスのご案内
2023年 10月03日